スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
あけまして・・おめでとうございます!! 
こんにちは!

仕事も落ち着き・・・

久々のブログです

申し訳ありません

まっ、はりきっていこ

最近パソコンが調子悪いので、私の実況だけ!!

そこのあなた!!!!

つまんなあい。。。とか言わないの

最近、つークンが変わったことといえば、、、鈴への態度。

最近は特に。

好きすき~~~~(ピヨピヨ~)

お尻ふりふり~~~~~~~・・・・・・

皆さん、かわいいじゃん!!って思ったでしょ??

それがね。飼い主は・・・・


最近、ご飯の減りが異常におかしくて、、、

3日前くらいにご飯入れたはずなのに、

もうないんです。

さすがの飼い主もあれ?みたいな。

なので、観察をしてみると、

ご飯食べれば鈴へGO!!

ご飯食べれば鈴へGO!!

ご飯食べれば鈴へGO!!

・・・・・・・・・なんで????

よーーーーーーーーく見てみると、

鈴が、銀色じゃなくなってる~~~~

つまりを言うと、餌を鈴へひんぱんにあげる=キモい

ってわけです。。

これ、ある意味アートなんです。

落ちずに、キレイにひとまわり大きくなっていて

びっくり!!!!!!!!

だけど・・あとでこっぴどく、

説教されるつークンであったとさ。

これは、実物を見ないと分からない!!


話は変わりますが、

みなさんは鏡モチ飾りますか?

うちは飾っているのですが、またまた大変

餅の下におく「うらじろ」っていうんですかね、

あれを噛みちぎっちゃうんですよ。

つ~クンが。

可愛そうなことに、ぼろぼろ・・・・・

べ、別に私のせいじゃないからーーー!!

今日も噛みちぎってたんで、

「こら!!つ~クン」って叱ったんですよ。

したら、「やかまし!!」って

言われちゃいました。。。。。

なんでこんなに

素直じゃないんでしょうかね。?

ったく。。。

(セキセイインコは、人の言葉を真似します

つまり、素直な言葉じゃない=飼い主のせい。)

いろいろ大変ですが、飼い主と鳥は

がんばっていきまーーす!

応援よろしくお願いします~~~!!






インコの日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑| 管理者用記事編集
承認待ちコメント by -

やっほー 
もーホントすいません・・・・

書く暇がほんとなくって・・・・・

そうそう、早速ですが、

つ~クンがオニューの言葉を

なんだと思いますか?

「あ~、もう!!」

「もう、せんで!!!」

「ちょっと、待って!!!!」

「よっこいしょ!!!!!」

「どっこらせ!!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、なんで、なんで、なんで

こんな余計な言葉ばっかり。

You-Tubeに出てた、セキセイインコちゃんは、

「コーヒー飲みたいの?」と。。

まあ、なあんて可愛らしいんでしょうか。。。。

うちの鳥は、なんというか、、、

こう、、ねっ!!

飼い主だって、がんばってるんですよ!

可愛い言葉教えるの!

「つっくちゃんだよつっくちゃんだよ

つっくちゃ~ん、つっくちゃ~ん、つっくちゃんだよ

って、すげえ可愛いリズムで!!!

なのに、つ~クンは

「つ、つ、つくちゃ~ん、つくちゃ~ん・・・・」と。

そんなリズム誰も教えてないねん!

ったく。。

でも、可愛いことが。。。

我が家はよく水を飲むんですけど、

そしたら、「ぴろろろろ~!」

って水の音のマネ!!!

もー可愛いったらありゃしない!

最近では、コップを取る時にさえ

「ぴろろろろ~!!」

もう、家じゅうハートマークであふれて。

で、笑いながら「じょ~ず!」

っていったら、「ギャハハハハ・・・」と

笑うんですね

しかも、寝かせるときに

かごを持ち上げるんですけど、その時

「よいしょ。」って言うんです

可愛いですよね

こういう、おしゃべりは最高

ただね、「やかましか!」は

すっごく、ウザい。

ま、今から言葉のリハビリを行おうかな?!

というわけで、こんなインコと飼い主の
日記ですが、よろしくお願いします
インコの日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
久留米鳥類センターに行ったよ! 
こんにちは!

わたくしparroは、久留米鳥類センターに行ってきました

もう、それはそれは。。。かわいい鳥さん達で溢れてました。

おっす!りっす!

まず、リスざるさんが、お迎え!!

ミルワームみたいなのを、あげることができるんですが、

自分たちから、手をさしのべて、くちに運ぶんです。。。。

かわいいっすよ。めっちゃ。

なんか、草食べてるけど、あげてませんから~~~~~!?

みなさん、虫以外与えては、いけません!

いいですか!?

はっ、はい!!

次行きます!

アピってます!

クジャク!オスが、メスに、

おれ、かっけえだろ!!と言ってます。

羽を、ぶるぶるって震わせるんですけど、

ゾーーーーーーーーーってなります。

しかも、クジャクが入ってるオリは

ドーム状になってるんですけど、

その上に鳥たちが乗ってるんですね。

で、入口に『 フン爆弾注意! 』

って書いてあるんです。。。

傘も用意してあって

近くで「ポトッ」って音が鳴り

びっくりするparroであった。。。。

ハイ次!!


にせつ~クン・・・

あっ、つ~くん!!

ついて来てたんだね!

空見つめてて、、、たくましい!!!!

なんか大きくなってなあい!?

鳥かごも!

優しい飼い主だね!!

つ~クンが自由に飛べるようにかごを買ってくれるなんて。

お金出して。。。

こんないい鳥かごを。。。。

なんて幸せものなんだ!!

ねえ。つ~クン!?


あれれ?

あれれ~?

顔付きかわったね~

って、つ~クンじゃねえ!!

さあ、だまされましたか?

私が、金出して、こ~~~んな大きいかご

買ってあげるわけ、ないじゃないですかあ!!!

わかってたよ。それくらいっていう人いるかもしれませんが。

あっ、ちなみにこの鳥の名前は

おおわらいかわせみっていうんです。

鳴き声が笑ってるみたいなんですよ。

あはっはっはははははははははは・・・・・・・・・・・

はい次!!!

キンケイ!

ツタンカーメン!!!

ではありません!!!!!!!!!!!!!

キンケイというトリなんです!

これでも、立派な、鳥です。

あと、この鳥には

ある特徴があるんですう!!

左にいるのは、オス。

右にいるのは、

なんと

『おかま』なんです!!!

ほんとなんです!

びっくりですよね!?

鳥にもいるんですね(ワラ)

というわけで、こんなインコと、飼い主の
日記ですけど、よろしくお願いします!!










インコの日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑| 管理者用記事編集
Re: 久留米鳥類センターに行ったよ! by 仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報
こんにちは!
仲良いちっちゃな\(^o)(^0^)/仲間が手に入れるおタカラ情報です。

お腹抱っちゃいました。

また楽しい旅報告期待しています~

う~ プレッシャ---・・・ですかね???

では~

つ~クン写真集 
こんにちは!

きょうは。。。。。

つ~クン写真集!!

では早速、1作目

ぼっーーー

タイトルは「ぼっーー」!!

目が眠そう。。。。。

いきてるかあーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じです。つ~クンはいっつも!

では2作目!

ねむいね~!

もっと、いきてるかーーーー

さらに、眠そう・・・・・

もう、どんだけ~ {てか、チョキですみません1本指がなかった。}

おねむちゃんだもんね。つ~クンは。。いつも(あはは・・・・・

つ~クンはいっつも、の~んびりしています。。。

マイペース鳥だ。ったくよ。

あっ、そういえば、、、

新しいセキセイインコの本出てましたーーーーー!

「ザ・セキセイインコ」っていう本です。

オーストラリアの野生のセキセイインコの生態が・・・・・・・

もう、めっろんめろんですうううう!!!

あっミニミニ情報でしたああああ。

こんな鳥とセキセイインコの日記ですけど、、
末永~くよろしくお願いします。









インコの日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
つ~クン私生活 
ど~も。
お久しぶりです!

というわけで、今日は、、、、

前回のパーート2

家にしばらくいない間、悲しいんでしょうかね、、、

玄関近くのポストを開けると、どこからか

「ぴよーーーーーーぴよーーーーー!!」

って。聞こえてくるんです

まさか。とは、思うんですけど。。。。。

やっぱし、犯人は、つくね

でも、最近おもうのは、他の人が帰って来た時も

いってんじゃ、ないかなあ、、、って

近所の皆さん、もしそうなら、、すいません。。

たった、5センチ?くらいの脳なので、判断できないんです

で、本題

で、そのあとに、つ~クン解放ってなわけでございます。。。

たまに、おやつの時間と、つ~クン解放時間がかぶるんですけど

もおおお、ぱにっくーーーーーーー!

しかも、私、なめられているんですかね

いっつも、私のばっか食べるんでっす

やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感じです。。。。

そのあと、餌食べたり、尿をたしたり、きままライフを

おくって、眠りにつくわけです。

「つ~クン、ねよっか~~」っていうと、鈴のブランコに

のって、ずぇーーーーったい鈴を「ちり~ん」って

鳴らすんです

おやすみっ、僕の鈴

って言ってんですかね


というわけで、眠りにつくんです

夢見てるのかな?

では、今度は、つ~クン写真集をお送りします。
こんな、セキセイインコと飼い主の日記ですが、
よろしくお願いします

インコの日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
| ホーム |次ページ
